夕食の後にガスコンロを掃除。実は汚れが気になっていた自分に気付く。 #387

IMG_2112
夕食の後片づけをしていて、台所のガスコンロの汚れが気になりました。
 
毎日使うので汚れやすい場所ですが、油汚れのため掃除が面倒で、見て見ぬふりをしてきました。前回本格的に掃除したのは年末でした。もう9ヶ月前ですね。
 
今回は皿洗いのあとの時間を使って、ガスコンロの十徳回りから前面を中心に、キッチンペーパーに洗剤を含ませたものを使って、汚れをふき取りました。
 
同じ作業を4・5回繰り返すと、かなりきれいになりました。まだまだ十徳は汚れたままですが、それでも十徳の周りはきれいになったので、ガスコンロの前に立っても気分がいいです。
 
こんなに気分がいいということは、潜在意識の中ではこれまでかなり汚れが気になっていたのだな、と自己分析しています。
 
この週末には十徳とガスコンロの下も掃除して、心からスッキリしたいですね。
 
 
今日の学び
日頃から無意識化で気になっていることが、他にもあるのではないだろうか。それを見つけて解決すれば人生の質が向上するだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計108km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする