残業続きでも、気分はそれほど悪くない。その理由とは。 #388

IMG_0651
最近残業続きですが、それほど気分は悪くありません。なぜでしょうか。
 
仕事はなかなか減りませんが、滞っている仕事がかなり減ったことが理由だと思うのです。
 
どの仕事も残務ゼロは程遠いですが、ゆっくりでも動き始めたことで、精神的にかなり楽になりました。
 
この調子で仕事をどんどん片づけて、気分よく仕事に臨めるようになりたいですね。そんな日もそれほど遠い先ではないんじゃないか。そう思えるようになりました。
 
 
今日の学び
仕事量は多くても、一つひとつの仕事に進捗があれば、精神的には楽だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計108km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする