かつての職場の歓送迎会へ出席。自分の居場所はどこだ。 #389

IMG_2140
 
今日は前の職場の歓送迎会がありました。異動してからもう5ヶ月経ちますが、なかなか都合が合わずに先延ばしになっていたのでした。
 
でも、5ヶ月先延ばしになったおかげで、前の職場への未練や人事異動への不満感も薄らぎ、とても懐かしい気分でかつての仕事仲間と楽しく飲むことができました。
 
そんな中で同僚が、昨年私と一緒に仕事をしていた時には、私が電話で話す様子を聞いていて、自分も参考にさせてもらっていた、と言ってくれました。
 
前の職場で、自分は本当に役立っていたんだなあと実感でき、心から嬉しく思いました。こういうことが仕事の面白さなのですね。
 
今の仕事、まだまだ分からないことばかりで人の手本にはなれません。でも、いずれ仕事をしっかり覚えて、周囲の人の手本になりたい。そこまで至れば、今の仕事だってもっと楽しめるのかもしれません。
 
それにしても楽しい飲み会でした。いい時間を過ごすことができました。かつての同僚と仕事に感謝。
 
 
今日の学び
自分が役立っていることを実感できる場所が、自分の居場所だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする