誕生日を迎えました。両親へ感謝の日。 #391

IMG_2274
 

今日、誕生日を迎えました。
 
妻、子供たちから祝ってもらい、親、妹たちからもお祝いのメッセージをもらいました。
 
また一つ歳を重ねましたが、誕生日を迎えられるのも生きていればこそ。こうして今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。
 
誕生日は、みんなから祝福してもらえる日?
 
いいえ、誕生日は親に感謝する日です。
 
子ができて自分が親になり、心から思います。親がいて、育ててくれたからこそ、自分はこうして今ここに存在します。
 
産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
 
誕生日は親に感謝する日。この親の元に生まれて来た。ただそれだけのことだけで、20年以上育ててくれる。
 
当たり前のようだけど、決して当たり前ではない。そんなことに感謝感謝の誕生日です。
 
 
今日の学び
誕生日は祝福してもらう日ではなく、親に感謝する日だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計26km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする