風邪をひきかけるも回復。日頃のランのおかげ。 #393

IMG_2273
 

昨晩は寝酒にチューハイを飲んだ後、布団までたどり着けず、久しぶりに畳でうたた寝してしまいました。
 
夜中の3時頃目が覚めると、喉が少し痛い。やばい、風邪ひいたかも。
 
取りあえず葛根湯を飲んで寝ました。朝起きてからも喉が痛かったので、葛根湯をもう一服。
 
結果、治りました。
 
その後は喉が痛かったこともすっかり忘れ、夜、仕事から帰って思い出しました。今回はセーフでした。
 
それにしても、風邪をひかなくなりましたね。数年前までは年に3回程度風邪をひき、一度かかると1ヶ月以上症状が続いていたのですが。
 
風邪をひかなくなった理由はなんでしょうか。思いつくところでは、日常的に走っていることです。適度な運動が体力を向上させているのでしょう。
 
この2か月ほどは走行距離も少なめですが、だいぶ涼しくなりました。11月の橘湾岸スーパーマラニック273キロ出場も近づいてきました。これから走行距離を増やしていきたいですね。
 
 
今日の学び
適度な運動は体力を向上させ、病気に強い体を作る。ありきたりな言葉だが、真理。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計26km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする