第28回ハンドベルフェスタin長崎に行きました。楽しさが周囲に伝わってくる。 #398

IMG_2394
 
今日、家族みんなで「第28回ハンドベルフェスタin長崎」に行ってきました。
 
長崎ブリックホールで開催されたハンドベルのコンサートです。
 
10以上のハンドベルチームが参加して演奏が繰り広げられました。
 
学生の部活動チームもあれば、大人達で組織する同好会もあります。
 
私が気になったのは同好会チーム。年齢層は様々ながら、まとまりのあるいい演奏でした。
 
彼女達をハンドベルに駆り立てるものは何なのでしょうか。限りある時間をハンドベルに投じるには、それなりの理由があるはずです。
 
ハンドベルが好きだから。興味があるから。
 
結局、そういうことだと思うのです。
 
好きなことを楽しんでいる人達は、その周りにいるだけで、楽しんでいるオーラのようなものがじわじわと伝わってきました。
 
果たして、私の場合、何によって周囲に楽しさを伝えることができるのでしょうか。それが未だに分からない自分がもどかしいです。
 
ハンドベルフェスタのウェブサイトは【こちら】
 
 
今日の学び
自分が心から楽しみ、その楽しさが周囲に自然に伝わっていく。自分にとってのそれは、果たして何だろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計52km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする