シーカヤック初体験。一人で乗れるけど、一人で乗れない。 #407

IMG_2574
昨日、初めてシーカヤックに乗りました。
 
波穏やかな大村湾。海面が目の前に広がる中、パドルを使い漕ぎ進みます。
 
海面を滑るように、とまではいきませんが、それでも慣れてくると行きたい方向へ漕ぐことができるようになりました。
 
広がる青空、心地よい風。鏡のような海面。
 
30分ほど漕いでたどり着いた島、前島でバーベキュー。
 
実は、シーカヤック。一人で乗れるけど、一人で乗れないシロモノでした。 一艇に乗り込むのは1人か2人。これだけ見ると個人で楽しむスポーツのように見えます。
 
ですが、そうではありませんでした。
 
シーカヤックは港そばの艇庫に保管してあります。これを艇庫内の棚から降ろして、港まで運ぶ。終わった後は、艇庫まで引き上げて、シャワーで海水を落とし、拭き上げてから元の艇庫の棚へ戻す。
 
IMG_2592
 
シーカヤックはかなりの重量があり、これらの作業はとても一人でできるものではありません。つまり、一人で乗れるけど、一人で乗れないのですね。
 
準備と片付けはそれなりに大変でしたが、海面を滑るように進む楽しさは格別でした。娘と息子も大喜びでした。また行きたいですね。
 
IMG_2584
 
今日の学び
シーカヤックで海上を滑る楽しさは格別。でも、その裏には仲間と協力して行う準備と片付けがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計74km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする