手紙をサラサラと書く。いつの間にか娘が身に付けたいい習慣。 #409

IMG_2605
 
小学校1年生の娘がいつの間にか身に付けたいい習慣があります。
 
構えることなく、サラサラと手紙を書くことです。
 
ウチの娘、私達親に対してはもちろん、祖父母、叔母の誕生日には手紙を欠かしません。誕生日ではなくても、久しぶりに会う人には、すぐに手紙を書くのです。
 
まだ小学校1年生。内容も変に凝ったものではなく、短いながらも素直な気持ちが伝わるいい文を書きます。
 
私もこれまでに何通の手紙をもらったでしょう。まだ字が書けない頃からもらっていますから、かなりの数になりますね。もちろん大事に全部保管しています。
 
今夜、残業を終えて夜遅く帰宅すると、もうみんな寝てましたが、リビングに娘の置き手紙がありました。幸せだなあ、としみじみ思います。
 
 
今日の学び
ちょっとしたことでもらう手紙は嬉しいものだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計74km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする