今、自分の居場所はここしかない。居心地のいい場所を探し続ける。 #416

IMG_2747
 

平日のお昼時、バスターミナルのベンチでパンを食べるのが日課です。
 
目の前から空港行きのリムジンバスが出発していきます。
 
このバスに乗って、自由に好きな所に行きたいなあ。空港に行って、東京行きの飛行機に乗って、東京に着いたら、、、さて、どこに行くのだろう。。。
 
今、このバスに乗って東京へ向かっても、そこに居場所はありません。良い悪いは別として、今の自分の居場所は今の職場なのです。
 
ここに居場所がある安心感と、ここにしか居場所がない焦燥感。二つの感情が自分の中でせめぎ合っています。
 
将来のことはともかく、今の瞬間はここで踏ん張ろう、踏ん張るしかない。でも、この生活をいつまでも続けたくはない。
 
そのための取り組み、なかなか結果が出ませんが、取り組み続けます。前進し続けます。
 
 
今日の学び
居心地のいい居場所を社会の中に確保する。そのために前進し続ける。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計87km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする