寝酒をやめて4日目。寝酒の問題点を実感。 #431

IMG_2773
 

寝酒をやめて4日目です。体調いいですよ。
 
酒を飲みながらネットを眺める時間がなくなったことで、睡眠時間が長くなりました。朝起きた時、これまで平日にはなかったスッキリ感があります。
 
寝酒と一緒に食べていたツマミも食べなくなったので、朝から腹が減って朝ごはんが美味しいです。これまでは寝る前に食べたツマミのせいで、腹が減らないままに朝ごはんを食べていました。
 
朝ごはん作りは私の役目なのですが、自分が食べたいと思いながら作るので、面倒くさいと思わなくなりました。
 
寝酒をやめて、いいこと尽くめですね。でも、夜、すべきことを全て終えてから飲む酒の美味しいことときたら。週末だけは寝酒を許そうと思います。
 
そして、週末がやって来ます。
 
 
今日の学び
寝酒をやめて気付く、寝酒の様々な悪影響。また一つ良習慣を手に入れた。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする