前の職場には12年。実に小学校2回分。新しい仕事へ順応できない自分を責めない。 #435

IMG_3015
 

新しい職場へ移動して早半年。いまだに新しい仕事に順応できていない自分がいます。
 
前の職場には12年間いました。実に小学校2回分。これまでの人生、家庭以外で12年間も同じ環境で過ごすという経験はありませんでした。
 
つまり、今春の異動は、私にとって人生が激変する出来事だったのです。
 
それならば、新しい仕事になかなか順応できないのも、そしてここまで重圧を感じるのも、ある意味当たり前、仕方のないことなのしれません。
 
この半年間、新しい環境に順応できない自分に対して、その原因を探っていました。自分の何が悪くて順応できないのだろう、と。でも、それはむしろ当たり前のことなのかもしれません。
 
そう考えると、気持ちが少しだけ軽くなりました。そうか、12年間の平穏が破られたのだから、順応に時間がかかるのは当たり前のことなのだ、と。
 
まだたったの6ヶ月しか経っていないじゃないか。そう考えて、一つひとつ仕事を片づけていきます。
 
 
今日の学び
12年来の生活環境が激変したのだ。そう簡単に慣れるわけがない。慣れないのが当たり前なのだ。一歩一歩進んでいこう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする