帰宅した子ども達を抱きしめました。今の幸せを味わう。 #442

IMG_3156
 

昨日は久しぶりに仕事から早帰りしました。家に着いたのは私が一番。しばらくして妻と子ども達が帰ってきました。
 
玄関扉が開く音がした瞬間、私は廊下を走って玄関まで行き、「おかえり~!」と言って子ども達を抱きしめました。
 
これ、いつも私が帰ってきた時に、子ども達がやってくれていることなんです。
 
仕事から疲れて帰ってきた時に、この出迎えがあると一日の疲れが吹き飛ぶんですね。それで、今日はその逆をやってみたのです。
 
娘と息子、二人ともとても喜んでくれましたよ。そしてすかさず娘が一言。「いつもと逆だね~」
 
さすが、娘は私がいつもの逆をしたことが分かっていました。
 
仕事上ではなかなか事が思い通りに進まず気が滅入りがちです。でも、今の自分の人生、幸せだと思います。でも、もっともっと幸せになりたいですね。なれると思いますよ、もっともっと。 
 
今日の学び
今を幸せだと感じられる。この感覚を忘れない。
 
今日の読書中
岸見一郎、古賀史健著「嫌われる勇気」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計24km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする