橘湾岸スーパーマラニック276キロ部門、スタートまであと4日。まずはスタートラインを目指す。 #447

IMG_3311
 
2017橘湾岸スーパーマラニック276キロ部門のスタートである11月2日(木)午前10時がいよいよ4日後に迫ってきました。
 
この2ヶ月間、ほとんど走れませんでした。目標である月間200キロに遠く及ばない月が続いています。
 
でも、自分を責めない。
 
この2ヶ月間、土日もろくに休めず仕事をしました。体力的というよりも精神的にとても走れる状況ではありませんでした。現時点では「体調を崩していない」という一点でよしとします。
 
現在自分が置かれた状況の中でベストを尽くす。今の自分には、体調を崩していないという現状があれば、それがベストなのです。
 
そもそも、体調万全、準備万全でスタートラインに立てることの方が稀です。今年春の大会で173キロ部門を完走しましたが、大会直前には左足親指の爪をはがすアクシデントに見舞われました。それでも完走できたのです。
 
この2ヶ月間は練習不足とは言え、それまでは月間200キロ走ってきた実績があります。それに今回のコース、276キロ中、未踏部分は最後の40キロ程です。残りの約230キロは一度通った道。経験があるというのは大きな強みです。
 
まずは11月2日の午前10時、体調がいい状態でスタートラインに着くことです。これができれば、7割方完走できる気がします。あとは行けるところまで行く。決してあきらめない。気力は充実しています。ゴールまでたどり着けそうな気がします。
  
 
今日の学び
事に当たるに際して、体調万全・準備万全で臨めることの方がむしろ稀ではないか。現時点でできる範囲でのベストを尽くすことが大切だろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計36km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする