コンビニが開店。変化を恐れない。 #450

IMG_3357
いつもランチを食べるバスターミナルにセブンイレブンができました。
 
バスターミナルのベンチ、これまでは昼時と言えど、バスの乗客以外はほとんどいませんでした。
 
でも、今は違います。コンビニで買った飲み物やパンを手に、スマホを操作する人たちが何人もベンチに腰かけています。
 
開店してまだ5日目ですが、コンビニが出来ると、まるで昔からそこにあったかのように人々が訪れるのですね。以前からの住人としては、バスターミナルの人の流れが変わったことを実感しています。
 
自販機の売り上げは減ったでしょうね。でも、コンビニができてこのフロアを訪れる総数は増えたでしょうから、自販機の売り上げもそれほど減っていないかもしれませんね。
 
色々なことが少しずつ変化していきます。私自身、意図した通りかは別として、変化していかざるを得ないのです。変化を前向きに捉え、恐れず進んでいきます。
 
いつものベンチでいつものパンを食べながら、こんなことを考えた昼休みでした。
 
 
今日の学び
何事も常に変化していくのだ。変化を恐れない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計36km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする