橘湾岸スーパーマラニック273kmリタイアから4日経過。自分の性格を攻略しよう。 #456

IMG_3411
 

橘湾岸スーパーマラニックが終わって4日経ちました。完走したランナーのfacebook投稿などを見るにつけ、羨ましさと悔しさを感じます。
 
これまでの戦歴を振り返っていて、ある法則に気づきました。1回目80キロ完走、2回目103キロリタイヤ、3回目173キロ完走。4回目276キロリタイヤ。これって、成功すると気が緩んで次は失敗、失敗すると気を引き締めて練習し次は成功、という単純な繰り返しではないでしょうか。
 
なかなか分かりやすい奴ですね、私も。今回リタイアしたということは、私の性格からすると次回2年後の276キロは完走できるということになります。
 
ただし、思っているだけでは絶対に走り切れない。そのことは、今回の経験で思い知りました。先日大会を総括して導き出した対策、これを一つひとつ着実に実行していくこと。これが次回完走への王道です。
 
 
今日の学び
自分の性格を理解することが、自分自身を攻略する第一歩だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計127km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする