整形外科へ行きました。日々の積み重ねだけが未来を変える力を持つ。 #465

IMG_3685
 
先日出場した橘湾岸スーパーマラニックで痛みが出た膝の診察とシューズのインソール制作のために整形外科へ行きました。
 
痛みの原因は足首と膝の固さでした。理学療法士の先生と比べても、自分の足首の可動域がいかに狭いかを目の当たりにして、納得です。
 
私に合ったストレッチメニューを作ってもらいました。大切なのは、これを実行すること。毎日続けること。
 
これが難しい。
 
以前にもストレッチメニューを作ってもらいながら、いつの間にかやらなくなっていました。
 
でも、今回思い知りました。走っているだけでは、超長距離を完走することは難しいことを。
 
今回は続けますよ、ストレッチ。その必要性は十分認識しています。
 
日々の行動の積み重ねだけが、今の延長線上にはない未来を見せてくれます。一度続けると決めれば、それを続けられるのが私の長所の一つだと自負しています。
 
今日から再開します、ストレッチ。そして、来年5月の橘湾岸スーパーマラニック173km、2年後の276km、絶対に完走したいです。
 
 
今日の学び
日々の積み重ねだけが、今の延長線上にない未来を見せてくれるだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日11km。月間累計161km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする