病児保育へ息子を預けました。脚にしがみついて泣く息子が愛おしい。 #470

IMG_3784
 

息子を病院へ連れて行きました。
 
私は仕事のため、診察後は息子を病児保育に預けるのですが、「お父ちゃん、お父ちゃん」と泣きながら、私の脚から手を離しませんでした。
 
看護師さんが二人がかりでようやく離しましたが、そんな息子のことが愛おしくて堪りません。
 
いつの日か、呼んでも生返事しかしない日が来るのかもしれません。でも今は、泣きながら力一杯私の脚を掴む息子との時間を大切にします。
 
今のこの幸せを真空パックにして保存しておきたい。そう思わずにはいられない、そんな出来事でした。
 
夕方、息子のことが心配で早めに迎えに行くと、笑顔でした。看護師さんに聞いたところ、私が行ってしばらくすると気持ちが落ち着いて、昼ご飯もたくさん食べたらしいです。息子も一つ成長しました。
 
ゆっくり大きくなっていいからね。
 
 
今日の学び
子ども過ごす幸せな時間。今のこの気持ちを忘れない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計182km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする