思いを定めて仕事に取り組む。仕事を楽しむ一つの方法。 #472

IMG_3840
 

本気になってこそ、ゲームの醍醐味を味わえるというものだ。
 
現在読書中の書籍、和田一郎著「僕が18年間務めた会社を辞めた時、後悔した12のこと」の一節です。
 
ここでいう”ゲーム”とは、仕事のこと。仕事は集中してやらないと楽しくない。逆に、楽しくない仕事も集中してやることにより、その中に楽しさを見つけることができる。
 
他に逃げ場はなく、それをこなす以外に道はないと思い定めて仕事に取り組むと、自分の潜在能力がはじめて現れてくる。そして、その仕事の本当の面白さがみえてくるのである。
 
今の仕事を定年まで続けるかどうかは別として、今すぐに転職するという選択肢は現実的ではありません。
 
思いを定めて取り組むと、自分の本当の力が見えてくる。仕事も遊びも同じですね。本気で取り組まないと楽しめない。
 
雑念を払いのけ、目の前の仕事に集中、集中。
 
 
今日の学び
思いを定めて取り組む仕事は、楽しいはずだ。
 
今日の読書中
和田一郎著「僕が18年間務めた会社を辞めた時、後悔した12のこと」【amazonリンク】
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計182km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする