慌ただしい平日の夜。何気ない家族との会話が楽しい。 #477

IMG_3828
 
平日の夜。
 
食事の準備、食事、後片付け、洗濯干し、洗濯たたみ、娘の宿題の確認、風呂・・・と次々に用件を済ませていきます。そんな慌ただしい時間の中での楽しみは、妻や子供たちとの会話です。
 
ちょっとした失敗、言葉遊び、ボケとツッコミ。そんなことの一つひとつが小さな笑いの種になります。大笑いというほどではありませんが、クスッと笑うのがいいですね。
 
下の息子ももうすぐ5歳。さっきは私の口真似をしていました。子供の観察力はすごいです。感心します。
 
こんな小さな幸せが、実は大きな幸せなのかもしれない。そんなことを考えたいつもの平日の夜でした。
 
 
今日の学び
何気ない会話を楽しむ。そんな日常こそが幸せの原点なのだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計205km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする