帰宅してから家族が寝るまでの幸せな1時間。今日はいい一日でした。 #487

IMG_4099
 

昨晩は帰宅したのが夜の9時半。もう子ども達は寝てるかな、と思いながら家に入ると、息子がちょうど寝室へ向かうところでした。息子のことをギュッと抱きしめて、タッチをして、おやすみと言いました。
 
ギリギリセーフ。娘は体調が悪く早めに寝たらしいので、それはそれでよかったです。
 
遅めの夕食を食べながら、妻とその日の出来事についてしばし雑談。
 
帰宅して妻が寝てしまうまでの1時間。とても幸せな時間を過ごしました。やっていることと言えば、息子を抱きしめて、妻と話をしただけです。それが幸せなんです。こういうところに幸せはあるんだなあ、としみじみ感じるのです。
 
終わりよければ全てよし。今日はいい一日でした。 
 
 
今日の学び
何気ない日常の中に幸せがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする