よくぞ、この人と出会えた。偶然が生み出す「ご縁」の不思議さ。 #495

IMG_4227
 

今日、友人の結婚式に出席するのですが、そんなことを妻と話していると、私達二人はよくぞ出会って結婚したねー、という話になりました。
 
私の人生、妻と結婚したおかげでますます楽しく、充実したものになったのは間違いありません。こんな人とよくぞ出会えたものだと、今でも思うのです。
 
縁というのは不思議なものですね。それは偶然の積み重ね。自分の意思でコントロールできる部分もあるでしょうが、それはほんの一部分。
 
妻と出会った経緯を振り返ってみても、偶然の部分が大半です。
 
様々な偶然が繋がる中で、これからも様々な出会いがあるでしょう。
 
新たな出会いがあるたびに感謝ですね。一つひとつの出会いを大切にしたいです。
 
 
今日の学び
出会いのほとんどは偶然の産物。その偶然を大切にしたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする