子供達を連れて、年末の夜警に行きました。子供を巻き込もう。 #509

IMG_1543
 
子供達を連れて、年末の夜警に行きました。
 
カチカチ
「火の用心!」
カチカチ
 
拍子木を打ち鳴らし、大声を出しながら近所を回る。この非日常感が子供達にはたまらないのですね。うちの娘も普段より口数が多く、ハイテンションでした。
 
詰所も子供の声が響いて賑やかでした。同じ夜警でも、大人だけならここまで賑やかにはなりません。
 
子供を巻き込むことの効用。上手に使えば様々な義務的行事をより楽しめるように思います。
 
 
今日の学び
同じことでも、そこに子供がいると楽しめる。子どもを巻き込もう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計51km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする