箱根駅伝、青山学院が4連覇!でも、私の人生には無関係。 #515

009d24e05bb0cc6cf798adba194504dc_l
 

箱根駅伝、青山学院が4連覇!
 
・・・私にとってはどうでもいいことですが。
 
一年ぐらい前からでしょうか。テレビで放映されるスポーツに興味がなくなりました。プロ野球、サッカー、マラソン、相撲、駅伝等々。
 
興味を失った理由は自分でも分かっています。
 
自分の人生の目標について真剣に考えるようになった時期からです。自然にこう考えるようになりました。
 
このチームが勝っても、自分自身の人生の目標には1ミリも近付かないじゃないか。
 
元も子もないですが、そういうことなのです。
 
地元長崎では、先日Vファーレン長崎がサッカーJ1に昇格しました。地元としてはとても喜ばしいニュースなのでしょう。よし、来期はホームスタジアムに行って応援しよう!周囲にもそんな人が大勢います。
 
でも、私は全く興味がない。Vファーレン長崎が勝ったところで、私の人生が少しでも目指す方向へ進むだろうか。
 
答えは否。全く相関関係がありません。
 
捉えようによっては殺伐としているかもしれません。でも、正直な思いです。
 
 
今日の学び
自身の人生の目標達成のために全力を注ごう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計31km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする