夜食代わりにコンソメスープがおすすめ。体が温まり、小腹が満たされる。 #517

IMG_4499
 
最近、夜食代わりにコンソメスープがマイブームです。
 
ちょっと小腹がすいたな、という夜中。この前まではつまみ&チューハイが定番だったのですが、今の季節、風呂から上がって時間が経過すると体が冷えています。
 
順当に行けばチューハイに変わって焼酎のお湯割りとなるのですが、基本的に寝酒は休前日限定にしているので、そうでない日にどうやって小腹を満たすか、しばらく試行錯誤でした。
 
最近のお気に入り、コンソメスープです。
 
コンソメスープといっても、市販のカップスープは高くつきます。そこでお薦めなのが、固形のコンソメスープ。これ、料理の材料を想定しているのでしょうが、固形のままマグカップに入れてお湯を注ぐと簡単にコンソメスープの出来上がりです。
 
コツはお湯を入れた後であまり掻き混ぜないこと。もともとマグカップのような少量を想定していないので、混ぜると濃すぎます。
 
混ぜないまま飲んで、残りが少なくなったら、またお湯を足す。これで2杯分楽しめます。体が温まり、小腹も満たされ、夜中にお菓子を食べるという罪悪感も感じないですむ。おすすめですよ。
 
 
今日の学び
夜食代わりのコンソメスープ。体が温まり、小腹が満たされ、コストパフォーマンスもよい。おすすめ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計31km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする