2泊3日の家族旅行から帰りました。仕事が充実してこそ、全てを楽しめる。 #518

IMG_4737
2泊3日の家族旅行から帰りました。
 
牧場での餌やり、雪合戦、温泉、豪華な食事。事故もなく楽しいことばかりの3日間でした。それでも、家に帰ってくれば、旅行はすでに過去の話。気持ちは休み明けの仕事へ向かいます。
 
今の仕事、自分の適性が発揮できておらず、仕事に対してやりがいや楽しみを見出すことができていません。このため、仕事のことを考えると、どうしても暗澹たる気分になります。
 
嫌なんですよね、この感覚。
 
「仕事と家庭、どちらが大事?」
 
よく聞く質問です。どちらも大事ですが、私の場合、仕事が充実しないと家庭が充実しない性分のようです。仕事を楽しんでこそ、家庭も楽しめる。そんな気がするのです。
 
やっぱり、仕事が楽しくなきゃなあ。
 
 
今日の学び
仕事が充実してこそ、家庭が充実する。それが自分の性分なのだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日5km。月間累計38km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする