息子から手紙をもらいました。子の成長の瞬間に立ち会う幸せ。 #532

IMG_4956
 
最近、息子がたくさん手紙を書いてくれます。今日もらった手紙はこれ。
 
おトオちゃんだいすき!
 
嬉しいじゃないですか。シンプルで想いが詰まった短い手紙。
 
息子が保育園でひらがなやカタカナが習い始めたのです。
 
「ね」とか「め」は難しくて、まだ書けないようですが。そんな文字は「書いてー」と言いながら、私あての手紙は妻へ、妻あての手紙は私へ頼みにくるところが、また可愛らしいじゃないですか。
 
今は自分で字を書けるようになったことが嬉しくて堪らないのですね。
 
そういえば、小学校一年生の娘も、保育園で字を習い始めた頃は嬉しそうにたくさん手紙を書いてくれたものです。
 
「仮名が書けるようになる喜び」なんて、人生のほんの一瞬の出来事です。こんな大切な瞬間を家族みんなで喜べることに感謝。 
 
 
今日の学び
子ども達の成長を家族みんなで喜ぶ。そんな日常に感謝。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計70km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする