眼の前の仕事は結構さばいているのに、何となく気分がスッキリしないのはなぜ? #534

IMG_4945
 
んー、眼の前の仕事は結構さばいているのに、何となく気分がスッキリしない。なぜ?
 
実はその理由、分かっているのです。
 
締め切りまではまだ時間があるけれど、手間のかかる仕事を抱えています。で、これを先送りしているから。
 
原因はこれですね。こうして書いてみて改めて思いました。やっぱりこれだな、と。
 
そこまで分かっているなら、すぐに取りかかればいいじゃないか。
 
それも分かっているんです。でも、先送り。
 
いけませんねー。決して仕事が忙し過ぎて手が回らないわけではないんです。この仕事が手付かずで残っていることに気付きながら、夕方には帰宅してしまう日々が続いています。
 
春先から年末まであまりに忙しかったので、少し息抜きしている、と言い訳してみたり。
 
でも、こうしてブログにも書いたことだし、そろそろ年貢の納め時ですね。本当に首が回らなくなる前に取り掛かります。
 
 
今日の学び
先送りで解決しない事案は、早めに着手。精神的にもそれが楽。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計82km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする