楽しい時間とツラい時間の繰り返し。それは「当たり前」なのか!? #539

IMG_5053
 
雲仙市の小浜温泉へ一泊の家族旅行に行きました。
 
とても楽しい家族旅行でした。でもそんな時間もおしまい。今日から一週間の仕事が始まります。
 
温泉は楽しかったけれど、また今日から仕事か。
 
どうしても日曜日の夜、月曜日の朝は少し暗い気分になってしまいます。
 
人生楽しいこともあれば、そうではないこともある。その繰り返しだ。この考え方は一般的だと思うのですが、それは私の在りたい姿ではありません。
 
一度きりの人生、楽しいことで埋め尽くしたい。
 
埋め尽くすかどうかは、結局、自分自身の選択次第。どちらかを選ぶときは、自分が楽しくてワクワクする方を常に選択していけば、その先には楽しいワクワクする人生が待っているはずです。
 
人生、そんなに単純ではないよ、という声も聞こえてきそうです。でも、そんな声の主は自分の人生を楽しみ尽くしてはいないでしょう。
 
結局、自分自身がやるかやらないか。ただそれだけなのです。私はやる人間でありたい。
 
 
今日の学び
人生を楽しみ尽くせるかどうか。それは結局、これからの自分の一つひとつの選択次第だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計110km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする