蛍光灯の点灯管を交換しました。人はどんな環境にも慣れるいきもの。 #544

IMG_5134
 

キッチンの蛍光灯の点灯管を交換しました。
 
2ヶ月ぐらい前からでしょうか。スイッチを入れてから点灯するまでに15秒ぐらいかかるようになり、スイッチを入れるたびにプチストレスだったのです。
 
点灯管を交換すると、バッチリ直りました。締めて299円也。
 
夕方、家族が帰ってくる前に点灯管を交換し、帰宅した家族の反応を見てみました。すると、誰も気づきません。
 
結局、寝際に妻へ話すと、「全然気づかなかった!」とのこと。
 
人間、不便なことには敏感ですが、不便さが長時間続くとそれに慣れてしまい、不便さが解消されても気づかない。
 
人間の習性はおもしろいものですね。
 
 
今日の学び
人は便利なことだけでなく、不便なことにも慣れるものだ。
 
今日の読書中
角谷リョウ著「鍛えていないと稼げません」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする