息子が靴を磨いてくれました。行動が人を喜ばせる。 #567

IMG_5437
 

保育園児の息子が私の仕事靴を磨いてくれました。
 
全部で4足。私が外から帰ってきたら、玄関の前にピカピカの仕事靴が並んでいるではないですか。
 
妻に尋ねると、息子が磨いてくれたとのこと。初めてです、息子が靴を磨いてくれたのは。
 
何の見返りも求めない、息子の行動。嬉しかった。
 
息子に「ありがとう」とお礼を言うと、照れて横を向いていました。そんなところがまたかわいいじゃないですか。
 
これからしばらくは、仕事先で靴を見るたびに息子のことを思い出しそうです。
 
息子よ、ありがとう。お父ちゃんは本当に嬉しかったよ。
 
 
今日の学び
何の見返りもなく、靴を磨いてくれた息子に感謝。その気持ちが嬉しい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする