息子と二人で過ごす休日。眼の前の幸せを満喫しよう。 #577

IMG_5613
 
休暇を取りました。平日に休むのは久しぶり。ですが、妻は体調を崩して布団の中。娘は小学校。
 
結局、保育園児の息子と二人で、ほぼ一日を過ごしました。昼ごはんを食べに二人でうどん屋に行ったり、レゴブロックの部品を交互に指で弾いて回転させて、その時間の長さを競ったり。
 
IMG_5606
 
夕方には、学童クラブへ娘を迎えに行きがてら、路面電車で終点まで往復したり、息子との一日を満喫しました。
 
レゴブロックで遊んでいる時、路面電車の運転席のすぐ後ろに座っている時、その息子の嬉しそうな顔ときたら。見ている私の方が嬉しくなります。
 
IMG_5611
 
外を歩く時は、お互い当たり前のように手を繋ぎます。突然、「おんぶ!」と言って甘えてくることもありました。
 
こんな時間の一瞬一瞬が、とても愛おしい貴重なものです。子供が親に100%依存してくるのも、もうあと僅かの期間でしょう。もちろん、いつまでも依存されては困りますが。
 
いつかは自立していく子供たち。でも、その時はその時。今この瞬間は、目の前にあるこの幸せを満喫します。
 
あー、いい一日だった!
 
 
今日の学び
今この瞬間は、目の前にあるこの幸せを満喫しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする