息子のちょっとした気遣いが嬉しい。自分はこんな気遣いができているだろうか。 #579

IMG_5637
 
私は糖質制限中のため、夕食の時はご飯や麺類をほとんど食べません。
 
うどんを食べている息子に、「美味しそうだね」と声をかけました。すると息子は、「ちょっとあげようか?」と言ってくれました。
 
その気持ちが嬉しいじゃないですか。息子もうどんは好物なのです。それなのに、こうして言ってくれるなんて。
 
そんな気持ち、いつまでも持ち続けてほしい。そう思わずにはいられませんでした。
 
また、私自身、人に対してそんな気遣いができているだろうか。我が身を振り返りました。
 
 
今日の学び
気遣われて気付く、気遣うことの大切さ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする