音楽なしで走りました。思索の時間を確保する。 #601

IMG_6034
 
ジョギング時に使用しているイヤホンのパッドを片方失くしてしまい、音楽を聞かずに走りました。
 
初めて走るコースや大会出場の時は音楽は聞かないのですが、普段走りの時は音楽を聞きながら走るのが習慣になっていました。
 
いつものコースを久しぶりに音楽なしで走ると、どうなったか。
 
始めは物足りない感じがありました。でも、徐々に気付いてきたのです。音楽を聞かずに走ると、様々なことが頭に浮かんでくることに。
 
ジョギングの1時間20分間が、思いがけず思索の時間になりました。結果としてブログのネタになりそうなこともいくつか思いついたりして。すぐにエバーノートに音声入力でメモしました。
 
走り慣れたコースなので、毎回音楽なしは物足りないかもしれませんが、時にはこうして音楽なしで走ることで、貴重な思索の時間を確保することができるのですね。
 
いいことに気づきました。 
 
 
今日の学び
音楽を聞かなければ、走る時間は思索の時間となる。意識して取り入れよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする