業務上の指示に納得できず、上司に談判。風通しのいい組織であること。 #603

IMG_5918
 
業務上の指示に納得できず、上司に談判しました。
 
私には私の理屈、上司には上司の理屈があり、方向性は見えつつも、妥協点を見出すことはできませんでした。
 
どんな結論になるかは最終的に上司の判断です。もしかしたら、私の意見は一切考慮されないかもしれません。
 
それでもいいと思っています。組織が個人の事情を斟酌するには限界があります。もし、結果的に何も変わらなくても、私は談判してよかったと思っています。
 
不公平、不公正だと感じることに対しては、自分の考えをキチンと相手に伝える。言うは易く行うは難しですが、必要なことです。
 
一方、このような行動ができるのは、風通しのいい組織であることの証しでもあります。そういう意味では、職場環境に恵まれているのでしょう。 
 
 
今日の学び
安心して自分の意見をしっかりと述べられる。そんな組織であるべきだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする