好きを仕事にする。それは実現可能だった。 #606

IMG_6085
 
好きを仕事にする。
 
私の好きな言葉の一つです。
 
でも、そうは言っても現実には難しいんじゃないの?
 
私もそう思っていました。でも、今の私は、まさに好きを仕事にしています。
 
今日も仕事中、様々なお客さんの対応をしました。側から見ると、手間のかかるお客さんに見える人達です。
 
でも、応対した私はその状況を半ば楽しんでいました。楽しむは大袈裟かとも考えましたが、やはり楽しんでいたと言うのが、素直な表現のように思えます。
 
今の自分、幸せです。
 
これからますます経験を積み、知識を身に付け、今以上にこの仕事を楽しみたい。そして、人の役にも立ちたい。心からそう思えます。 
 
 
今日の学び
好きを仕事にすることは、可能だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする