テイクアウトしたランチを食べる場所がない。。。普段気付かない価値とは。 #609

IMG_6148
 
テイクアウトしたランチを食べる場所がない。。。
 
今日の昼休み、時間がなかったのでレストランには入らずにパンを買いました。
職場では食べたくないし、どこか適当なベンチで食べようと思いました。
 
いざベンチを探そうとすると、、、なかなか適当な場所が見つかりません。ちょうどいい場所には飲食禁止の札があります。仕方なくバス停のベンチに座って食べました。
 
今日のように天気が良ければ、今の季節は外でも構わないのですが、夏や冬にバス停でランチというのも厳しいものがあります。前の職場は近くにバスターミナルがあったのでよかったのですが、今の職場にはそういう場所もなく、テイクアウトはなかなか難しい感じです。
 
レストランでのランチには料理の材料費と作る手間だけでなく、食べる場所代が含まれていることに改めて気付いた昼休みでした。 
 
 
今日の学び
困った時に、初めてその価値に気付く。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計39km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする