靴下に穴空いていない?気に掛けてもらえることの嬉しさ。 #628

IMG_3739
 
出勤前、スーツに着替えていると、妻が私のズボンの裾を急にまくりました。そして言ったのです。
 
「はい、靴下は大丈夫。」
 
今日は夕方から座敷で飲み会。妻は、私が擦り切れて穴の開いた靴下を履いていないかどうかをチェックしたのです。これじゃまるで子供みたいですね。。。
 
でも、こうして靴下の穴のことまで気に掛けてくれている人がそばにいるというのは、安心だし嬉しいものです。何だか心が温かくなりました。
 
”あなたのことを気に掛けている”という姿勢で人に接することって、案外大切なのかもしれませんね。 
 
 
今日の学び
大切な人には、”あなたのことを気に掛けている”ことを行動で示そう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計77km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする