雨の日曜日、妻は仕事で一日留守。さあ、どうする? #644

IMG_6723
 
昨日は雨の日曜日。妻は仕事のため子供二人と一日留守番でした。
 
子ども達とは午後から外出するという約束をして、午前中は私一人で勉強する時間を確保しました。
 
昼ごはんを食べて、、、さて、どこ行こう。
 
外は雨。小学校2年生の娘と保育園年長組の息子が楽しめる場所は限られます。
 
結局、子ども達の希望で向かったのは、大型商業施設にある有料プレイランド。
 
案の定たくさんの親子連れ。受付だけで20分待ちでした。中に入ってみると、さらに人、人、人。
 
雨の日曜日の午後、誰でも考えることは同じですね。人と同じ行動していると、時間もカネも余計にかかってしまいます。
 
とは言え、今日はこの選択肢しか思いつきませんでした。でも、遊び始めると子供たちも満足していましたし、私も思いのほか身体を動かして、いい運動になりました。
 
今日はこれでよしとしましょう。 
 
 
今日の学び
他人と同じことをしていると、時間とカネが余計にかかる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計30km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする