子ども達とリビングで静かに過ごす時間。ちょっと大人な過ごし方。 #650

IMG_6835
 
今日は日曜日。妻は午後からマッサージへ。子供二人と留守番でした。
 
ひと通り家事が片付いてから、私は資格試験に向けた勉強。小学校二年生の娘は学校の宿題。保育園年長組の息子は絵本を読んだり、ブロックで遊んだり。それぞれが自分のことをしながら静かに過ごしました。
 
そんな子供たちの姿に成長を実感します。少し前までは、一人で遊ぶことがほとんどなかった子ども達。だんだんと自分の世界ができつつあるのですね。
 
私が勉強を終えると、息子が「おんぶ!」と言って背中に飛びついてきました。一人で遊びながらも、私が勉強を終えるのを待っていたのです。かわいい息子です。
 
静かな時間が流れる日曜の午後でした。
 
 
今日の学び
家族が同じ場所に居ながら、それぞれ自分の好きなことをして過ごす。それはちょっと大人な時間。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日18km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする