トンネルラン。進み続ければ必ず出口がある。 #651

IMG_6827
 
先日のラン、家族で遊びに行った公園から自宅まで、18km走って帰りました。
 
途中、新日見トンネルを通りました。長さ1,055m。車で通ればほんの1分程度です。
 
実際に走ってみると、なかなか出口が近づいてきません。トンネル内は排気ガスの臭いがこもっている感じで、身体にも悪そうです。そう思いながらも、前に進んでいれば出口は確実に近づいているのです。
 
こうして走ること10分弱。ようやく出口までたどり着きました。20分ぐらいはかかったように感じます。
 
トンネルを出た時の清々しさは、家にたどり着いた時以上だったかもしれません。
 
IMG_6830
 
明けない夜がないように、出口のないトンネルはない。どんな苦難の道のりでも、進み続ければその先に出口があるのだ。
 
そんなことを考えたトンネルランでした。
 
 
今日の学び
出口のないトンネルはない。前進を続ければ、いつか出口にたどり着く。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする