試験勉強を始めて10日目。頑張りませんよ。 #652

IMG_6789
 
ある資格試験に向けた勉強を本格的に始めて10日経ちました。平日に1時間、休日に2時間ほど勉強しています。この間、完全に勉強を休んだのは一日です。
 
現時点では、完全オフは設けない方がいいと感じます。完全に休んだ翌日は、リフレッシュしたというよりも、むしろリカバリーに気力が要りました。
 
毎日、ルーティンとして頑張らずに続けていく。淡々と、坦々と。これが自分には合っているようです。
 
このブログも始めてからもうすぐ2年になりますが、今では全然頑張っていません。毎日の習慣として書いています。だからこそ、こうして一日も休むことなく更新できているのでしょう。
 
試験勉強、これからも淡々と坦々と続けます。
 
 
今日の学び
物事を続けるには頑張らないこと。淡々と、坦々と。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする