毎日、風呂上りにバスタブを磨きます。習慣化はハードルを下げる。 #655

IMG_6868
 
穴だらけのひどいスポンジですね。私が毎晩使っているものです。
 
毎日、風呂から上がる時にバスタブを磨きます。洗剤は使わずに水だけです。
 
毎日、使った後すぐにバスタブを磨いていると、水だけで洗っても汚れが残りません。
 
もう何年もこうしていますが、バスタブはきれいなままです。
 
鉄は熱いうちに打て。
 
そういうことだと思うのです。
 
毎日のバスタブ磨き、一見面倒そうですが、習慣化できればむしろ磨かない方が落ち着かなくなります。
 
そうなればしめたもの。いつまでもバスタブはきれいなままです。
 
 
今日の学び
習慣化は物事のハードルを下げる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする