運動会のリレーを見て涙。一生懸命であること、ひたむきであることの大切さ。 #658

IMG_6918
 

小学校の運動会。学年対抗リレーを見ていて涙が出てきました。
 
みんな一生懸命に走っています。そんなひたむきな姿を見ているうちに、涙が出てきました。
 
対象が何であっても、一生懸命な姿、ひた向きに取り組む姿は美しいです。人の心を動かします。
 
自分自身を振り返ります。
 
今の自分、仕事・家庭・趣味・その他、いずれも自分では納得のいくレベルで取り組めています。
 
とは言え、改善の余地はあります。現状に甘んじることなく、さらなるレベルアップを目指して、一生懸命に、ひた向きに取り組みます。
 
ところで、運動会の保護者リレーに夫婦で出場しました。保育園の息子もかけっこに出場し、家族全員が参加し一生懸命楽しんだ運動会となりました。
 
 
今日の学び
一生懸命、ひた向き。そんな姿は人を感動させる。自分自身を常に振り返りたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする