歯ブラシを差し出す息子。優しさが心にしみる。 #660

IMG_6927
 
私が畳に寝転がってウトウトしていると、保育園年長の息子が歯ブラシを持ってきました。
 
寝てしまう前に磨いたら、と私に言うではありませんか。
 
私の電動歯ブラシ、息子には手の届かない高いところに置いてあるので、どうやって取ったのかを訪ねると、わざわざ妻に頼んで取ってもらったのでした。
 
そこまでして私のために持ってきてくれたのかと思うと、心がジンとしました。
 
本当に大事な息子です。こんな優しさをいつまでも持ち続けてほしい。そう思わずにはいられませんでした。
 
 
今日の学び
子供の頃の優しい気持ち。形は変われど、いつまでも持ち続けてほしい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする