仕事が山積みです。でも不安は感じません。なぜ? #662

IMG_6940
片付けるべき仕事が山積みです。
 
処理しても処理してもなかなか減りません。
 
前任から引き継いだ懸案事項もあるのですが、そこまでたどり着きません。
 
だからと言って、いつまでも放っておけないし。。。
 
とまぁ、色々言ってみても、結局処理するのは私自身。誰かが代わりにやってくれるわけでもなく、いつの間にか仕事が片付いてるという魔法もありません。
 
だったら、私がなすべきことは決まっています。
 
目の前の仕事を一つずつ着実に片付けること。
 
歩みが遅いので時間はかかるでしょう。でも、進むべき方向が分かっていますから、不安感はありません。とにかく時間をかけて片づければいいんです。ブルドーザーのように進んでいきますよ。
 
 
今日の学び
進むべき方向が正しければ、速度はさほど問題ではない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする