SugarSync(シュガーシンク)を解約。出口が明確でないサービスの気持ち悪さ。 #664

ダウンロード
SugarSync(シュガーシンク)を解約しました。
 
シュガーシンク、ご存知でしょうか。パソコンやスマホのデータを自動的にバックアップするサービスです。
 
いいサービスなのですが、年間で約8,000円の料金を支払ってきました。グーグルバックアップが無料で使える今、私にとって費用対効果で割の合わないサービスとなりました。
 
そこで今日、解約手続きをしました。
 
ところがこれが手間取りました。ネット上で解約手続きが完了しないのです。カスタマーサービスあてに解約したい旨のメールを送って、先方で手続きをしてもらうというものでした。
 
これはかなりのストレスです。今日、解約するとのメールを送りましたが、解約できたとのメールが来るまでは解約の確認ができません。
 
もう二度とこのサービスは使わないでしょう。
 
契約は簡単にできるけれど、解約には手間がかかる。とても気持ち悪いです。これから新たなサービスを申し込む時には、解約の手順を事前に確かめておくべきですね。
 
入るのは簡単だけど出るのは難しい。こんなサービスはいずれ淘汰されていくのでしょう。シュガーシンク、いいサービスなのに残念です。
 
 
今日の学び
入るのは簡単だけど、出るのは難しい。そんなサービスは淘汰される。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする