新たな仕事に取り掛かりました。とりあえず手を付けることの大切さ。 #666

IMG_6956
 

今日から取り掛かったある仕事、締切は2週間後。
 
数時間あれば出来そうな感じですが、前倒しで早速取り掛かりました。
 
順調に行けばこんなに早く取り掛かる必要はないかもしれません。でも、順調に行くかどうかは取り掛かってみないと分かりません。
 
新たな仕事は締切が先でも、まず手を付ける。ある程度進めてみて問題ないようであれば、一旦保留して他の優先度の高い業務に移るのもありです。
 
どんな仕事も、取りあえず手を付けてみる。仕事全般に大切な考え方です。
 
 
今日の学び
どんな仕事でもまずは手を付けてみる。段取り上手への第一歩。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする