サラリーマンとして仕事を楽しむ。これって最強かも。 #671

 IMG_7111
 
サラリーマンとして仕事を楽しむ。これって最強じゃないですか?
 
ふと、思ったんです。サラリーマン、気楽な稼業とは言いませんが、ある程度大きいところだと身分保障、福利厚生など、フリーランスで働く人と比べると断然保障が大きいわけです。
 
でも、その代償として仕事を選べない、つまらない、辛い。これ、フリーランスの人に凡そ共通する、サラリーマン観だと思います。
 
でも、そんなサラリーマンが自分の仕事を天職だと感じたら。
 
これって最強だと思うのです。身分保障+好きな仕事。こんな幸せありません。
 
と、金曜日の夜に午後10時半まで残業しても、それほど嫌な気はしない私が申し上げます。
 
今の私、幸せです、はい。
 
 
今日の学び
好きな仕事をやっているサラリーマンは最強だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする