最近、寝不足です。寝酒は悪? #680

IMG_4031
 
最近、寝不足です。昨晩も睡眠時間は3時間半。昼になっても何となく目が覚めきっていないような感じでした。
 
平日は午後10時まで仕事、帰宅は10時半頃。就寝時間は毎日2時頃。次の日に疲れが残っています。
 
解決方法はあるのです。帰宅後必要最低限のことだけを済ませて寝てしまえば、12時半頃には寝られるのです。
 
でも、それがなかなか難しい。そこからがお楽しみの時間だからです。
 
昨晩も12時半頃からスパークリングワインを手に、ドラマ「ブラックペアン」の録画見ました。
 
こんな時間、一見無駄なようですが、私にとっては大切な時間です。以前は後ろめたさを感じていた寝酒ですが、最近は禁止する必要はないと思っています。これも一日の締めくくりであり、明日への糧となっています。
 
ただ、次の日に残るような飲み方は慎まなくてはいけません。適量であれば薬、行き過ぎると毒。モノは全て使いようです。
 
 
今日の学び
寝酒=悪、ではない。モノは全て使いようだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする