専門学校通信課程。最初の課題提出期限に間に合いました。この先も淡々と。 #685

IMG_7233
 
5月から始めた専門学校の通信課程。明日が第1期の課題の提出期限でしたが、今日、何とか提出できました。
 
本来4月スタートの通信課程、私の申し込みが遅かったため教材の到着も遅れ、通常3ヶ月で取り組むべき第1期の課題に2ヶ月弱で取り組まざるを得ないという、タイトなスケジュールになってしまいました。
 
そんな状況で第1期を乗り越えられたことは大きいです。次期からは他の受講生と同じように3ヶ月で取り組めばいいので、これまでのような厳しいスケジュールを組む必要はなさそうです。ただ、それが気の緩みになることがないように、自分自身を躾けていかなくてはなりませんが。
 
高校時代の進研ゼミから始まって、これまでに様々な通信教育にチャレンジしながら、一度もモノになっていません。今回は職場の上司に知られているというプレッシャーもありますが、何よりも、「物事を継続する技術」がこの数年で格段に向上していると感じます。
 
修了まであと1年。頑張ることなく、淡々と課題に取り組みます。
 
 
今日の学び
ひと山越えた。この先も淡々と進み続けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする